ブログ

今日、ブログの概念に革命が起きた瞬間

今日、ブログの概念に革命が起きた瞬間

文章をコンテンツとして生成している配信者
音声から文章を生成している人
文章で誰かを勇気づけていきたい人

という人向けに記事を書きます。

この記事は『DAOを仕事にしよう!』移住先でコミュマネ募集中!あるやうむの提供でお送りします。

書いている人:
Web3に知見のある「起業家コーチ」として、
メタバース音楽ライブをやったり、
誰もが発行できるNFT会員券等の取組をしながら、
Web3で2年半以上最前線で活動してきた経験を活かして
「あなたの悩みを解決し、目標達成まで伴奏する」コーチングを提供しています。

ペスハムって誰?という方はこちらを↓

プロフィール(2024年最新版)こんにちは! 星の数ほどもいる発信者の中から僕のことを見つけてくださりありがとうございます! 僕はペスハムという名前で活動し...

突然ですが。。。

タイトル: 「価値を発揮する人生へ – あなたの挑戦が世界を変える」

みなさん、こんにちは。ペスハムです。

今日は、私の活動の根幹にある想い「価値を発揮できる人が報われる社会」について、そしてそれを実現するためにあなたができることについてお話ししたいと思います。

私たちは誰もが、この世界に独自の価値を持っています。それは才能かもしれません。経験から得た知恵かもしれません。あるいは、ただ「あなたらしさ」という他の誰にも真似できない個性かもしれません。

しかし、その価値に気づかない人があまりにも多いのです。

私自身、大企業で働いていた頃、自分の価値を発揮できずにもがいていました。新しいアイデアを提案しては却下され、自分の能力を活かせる場所がないように感じていました。そんな経験から、「価値を発揮できる人が報われる社会」を作りたいという想いが生まれたのです。

では、どうすれば自分の価値を発揮できるのでしょうか?

1.自分を知る

まずは、自分自身を深く理解することから始めましょう。何が好きで、何が得意なのか。どんな時に充実感を感じるのか。価値観ワークシートなどを使って、自分の core values を明確にしてみてください。

2.小さな一歩から始める

大きな変化は、小さな一歩から始まります。新しいことに挑戦する勇気を持ちましょう。失敗を恐れずに、まずは行動してみることが大切です。

3.継続的に学び、成長する

世界は常に変化しています。自分の価値を高め続けるためには、学び続けることが欠かせません。新しい技術、トレンド、考え方に触れ、自分の引き出しを増やしていきましょう。

4.つながりを大切にする

一人では限界があります。同じ志を持つ仲間とつながり、お互いに高め合える関係を作りましょう。私のNINJAメタバライブやFAN PASSの取り組みも、人と人とのつながりを大切にしています。

5.自分の価値を発信する

せっかくの価値も、誰にも知られなければ意味がありません。SNSや音声配信など、自分に合った方法で積極的に発信していきましょう。最初は恥ずかしいかもしれませんが、続けることで必ず誰かに届くはずです。

あなたの中にある価値は、きっと誰かの人生を豊かにする力を持っています。それを信じて、一歩踏み出してみてください。

たとえ今の環境であなたの価値が理解されなくても、諦めないでください。私も会社を辞め、Web3の世界に飛び込むという大きな決断をしました。不安もありましたが、自分の価値を信じて前に進んだ結果、新しい可能性が開けたのです。

あなたにも、きっとそんな可能性が待っています。

「価値を発揮できる人が報われる社会」。それは決して遠い夢ではありません。一人ひとりが自分の価値を信じ、それを発揮しようと努力することで、少しずつ実現できるのです。

さあ、今日から、あなたの価値を世界に届ける挑戦を始めましょう。その一歩が、きっと誰かの人生を、そして社会を変えるきっかけになるはずです。

応援しています!

種明かし

これ、すべてAIが書いた文章です!

しかも全く修正していません!

やばくないですか!?

ペスハムの想いをペスハム本人以上に伝えていると思いませんか?

これは、2024年6月25日にアップデートされた「Claude3.5」の新サービス「Projects」の機能を使って、ペスハムのブログ記事を数記事予め学習させた文章です。

しかも、すごいのがAIにはこれしかお願いしていないのです。

あなたはペスハムです。読者の人が頑張りたいと思えるような前向きなブログ記事を生成してください

なにも具体的な内容を入れていないにもかかわらず、これだけの文章を生成してくれる。

これからのペスハムのブログは、「ペスハムの過去のアウトプットや考え方をベースに、ペスハム以上にペスハムの想いを伝えてくれるAIが書いた文章、をペスハムが手直した文章」が中心になってくると思います。

AIだからと侮るなかれ。

大事なのはペスハムの考えをいかに伝えていくかが重要なのです。

ペスハムの人間としての生き様は「音声配信」にて。

その生き様をもとにしたあなたへのサービス提供は「コーチング」にて。

提供していきます。

ブログは、ペスハムの生き様を効果的に伝えていくツール。

これまでもそういう役割であったと思います。

これからもぜひ、ブログを読んでいってください。

あなたは、これまで以上にペスハムの考え方を吸収していき、あなたならではの価値を発揮できると思います。

(ちなみにここは人間が書いていますよw)

コーチングは、他者の力を借りながら人生を好転させる作業です。もちろんアドバイスをすることもありますが、基本的にコーチングは「クライアントに質問をし、クライアント自身が言葉で紡ぐことで」変えていくというアプローチをとります。

その分時間もかかりますが、自分の言葉で変わっていくので、腹落ち感はアドバイスより圧倒的に強いです。

また、今回の事例のように、他の人からアドバイスを受けたけど、それをどう消化しようかといった悩みも、コーチがついていれば、受け取り方は全く変わってくると思います。

自分一人では変われないという人は、ぜひ最新技術に詳しい起業家コーチペスハムを使ってみてください。

Web3コーチペスハムのコーチングに興味ある方は、公式LINEに登録していただくか、X(Twitter)のDMにご連絡お願いします。

アフィリエイト付きのコーチング体験セッション実施中ですので、ご興味のある方はご連絡ください!

AI時代にあなたの可能性を拓こう

体験セッションを受けていただいた方の声

 

コーチングに興味ある方や質問してみたい方はXのDMまたは公式LINEへメッセージをお願いします。

【ぜひ聴いてください】
ラジオ毎日更新!「価値提供マインド」について発信しています!

FAN PASSの活動を応援できるペスハムのFAN PASS、最も数字が大きいナンバーを購入してください。応援お待ちしています!